パソコンのトラブル発生!safemodeが表示される原因と対策とは?

パソコンにシステムエラーが起こってしまった場合には、
セーフモードを立ち上げるこによって、最小限の操作のみが出来るようになっています。

電源を入れた直後のメーカー起動ロゴ画面の際中に「F8」キーを押して、
<オペレーティングシステムの選択>画面が出たら、
もう一度「F8」キーを押します。
そして、セーフモードを選ぶのです。


しかし、原因がシステム系統ではなく、ハードデイスクのトラブルだった場合には、
セーフモードは起動できず、操作がすべて拒否されてしまいます。

このような場合、パソコンが正常に動くようにしたいのか、
それとも、ハードデイスクの中のデータを守りたいのかで、
次に行うべき事柄が違ってきます。

ただし、ここで1点だけ覚えておかなければならないことは、
パソコンの起動を優先した場合には、
ハードデイスクの中のデータが元に戻ることはあり得ないということです。


その点を了承の上で、パソコンをどうしても動かしたい場合には、
メーカーのサポートセンターに電話をして修理をお願いすると、
およそ3万円程度の修理費用で直すことが可能です。

この時に、ハードデイスクの交換やフォーマットの初期化を行なってしまうため、重ねて言いますが、既存のデータは一切復元できなくなります。


反対に、データ復元の方を優先させたい場合には、データを取り出した後にハードデイスクの交換を行い、パソコンを起動させることが可能です。

そのためには、まずパソコンに異常が見られたら、何もいじらずに電源を落として下さい。


データ復元ソフトを使えば、自分でデータを戻せるという話を聞いたこともあるかもしれませんが、
有料・無料に関わらず、データ復元ソフトは使用しない方が賢明でしょう。
これらを使って失敗し、二度とデータが戻らなくなってしまった例はたくさんあります。

インストールを失敗してしまったり、復元したいデータの上に新しいデータが上書きされてしまい、データの復元が不可能な状態になってしまうのです。

もし、どうしても復元ソフトを試してみたいのなら、消失しても問題がないデータの時のみにして下さい。
大切なデータだった場合、後から後悔しても、どうすることも出来なくなります。



結婚相談所ツヴァイは業界唯一の上場企業。
個人情報に関するセキュリティーも高く、信頼度は業界トップクラス。

でも、結婚相談所選びは、よく検討することが大切です。
特に資料請求、支社や営業所の見学会はしておかないと後で後悔することも・・・。
婚活は時間との勝負!まずは、あなたも今日からホントに結婚できる婚活してみませんか?

ツヴァイの詳細


関連記事

パートナーエージェント結婚相談所

転職求人サイトの評判は?

廃車するにはどうしたらよい?

自宅で出来る簡単な副業はないの?

水の宅配サービス会社を選ぶなら、どこがいいの?

ZWEI(ツヴァイ)

アクセスランキングNO1コンテンツ

ツヴァイの評判と口コミ情報

ツヴァイの地域別

≪北海道・東北≫ 旭川 サテライト帯広 札幌 サテライト函館 盛岡 サテライト青森 サテライト秋田 仙台 山形 サテライト鶴岡 郡山 ≪関東≫ 宇都宮 高崎 水戸 さいたま 千葉 船橋 柏 日比谷 渋谷プラザ 池袋 新宿 立川 町田 横浜 藤沢 ≪北陸・甲信越≫ 長野 松本 甲府 新潟 富山 金沢 サテライト福井 ≪中部≫ 静岡 浜松 岡崎 名古屋 Begin’s salon ワンダーシティ 岐阜 四日市 ≪近畿≫ 草津 京都 大阪 難波 奈良 和歌山 神戸 姫路 ≪中国・四国≫ 岡山 サテライト米子 広島 サテライト福山 サテライト周南 高松 サテライト徳島 サテライト高知 松山 ≪九州・沖縄≫ 福岡 サテライト沖縄 北九州 長崎 サテライト佐世保 大分 サテライト延岡 熊本 サテライト宮崎 鹿児島