廃車するにはどうしたらよい?

車を売ろうと思ったが、
見積もり金額を見たら、ものすごく低かった。

このような話を聞いた事はありませんか?

見積もりが低くなってしまうのは、
主に登録後10年以上の年数が経過してしまった車や、
走行距離の多い車、そして事故車です。
これらの車をディーラーで下取りに出したり、
ガリバー、アップル、ラビット、カーチス、ティーアップなどの有名な車買い取り業者に出しても、
高額を提示されることは、ほとんど有り得ません。

日本国内の中古車市場では、
登録後10年以上経過している車や走行距離10万キロを越えている中古車は、ほとんど売れることはないので、
このような車が高額査定されることはないのです。

もちろん、買い取られた車は、中古車として再度販売されることが前提となっています。

しかしヨーロッパなどの海外では話が違います。
たとえ年数が経過していようと走行距離が多かろうと、中古車が売れるのです。

その理由は、日本とヨーロッパでの環境に対する考え方の違いにあると言えます。
日本では現在、トヨタのプリウスなどがエコカーとして人気がありますが、
ヨーロッパでは、そのような最新車ではなく中古車をエコカーと考えているのです。

なぜ中古車がエコカーなのか、
それは新車をつくる際に消費する資源が、既にエコではないという考えなのです。
中古車とはいえ、最近の車は作りがしっかりしているので、寿命が非常に長くなっています。

プリウスなどは、燃費は良いのですが、
その車が作られるまでに多くの資源を使うため、エコではないのです。


そのため、ヨーロッパでは中古車市場が整っていて、
新車の時に300万円した車は、10年経過後、
日本で下取りに出したとしても数万円にしかなりませんが、
ヨーロッパでは新車の時の半額である150万円の値がつくのです。

つまり、日本では大した価値がないと判断された車でも、
海外にいけば驚くほど高額で買い取られるのです。


しかし、そうは分かっていても個人でそこまでのことは出来ません。

それを会社として行っているのが、廃車買取業者です。
廃車買取業者に出せば、高額で買取ってもらえる可能性が高いのです。


事故車や年数が経過してしまっている車、走行距離の多い車でも、
廃車買取業者に、より高額で買い取ってもらうためには、どのようにしたら良いのか・・・

それらについて、これから説明させていただきます。



結婚相談所ツヴァイは業界唯一の上場企業。
個人情報に関するセキュリティーも高く、信頼度は業界トップクラス。

でも、結婚相談所選びは、よく検討することが大切です。
特に資料請求、支社や営業所の見学会はしておかないと後で後悔することも・・・。
婚活は時間との勝負!まずは、あなたも今日からホントに結婚できる婚活してみませんか?

ツヴァイの詳細


関連記事

パートナーエージェント結婚相談所

転職求人サイトの評判は?

自宅で出来る簡単な副業はないの?

パソコンのトラブル発生!safemodeが表示される原因と対策とは?

水の宅配サービス会社を選ぶなら、どこがいいの?

ZWEI(ツヴァイ)

アクセスランキングNO1コンテンツ

ツヴァイの評判と口コミ情報

ツヴァイの地域別

≪北海道・東北≫ 旭川 サテライト帯広 札幌 サテライト函館 盛岡 サテライト青森 サテライト秋田 仙台 山形 サテライト鶴岡 郡山 ≪関東≫ 宇都宮 高崎 水戸 さいたま 千葉 船橋 柏 日比谷 渋谷プラザ 池袋 新宿 立川 町田 横浜 藤沢 ≪北陸・甲信越≫ 長野 松本 甲府 新潟 富山 金沢 サテライト福井 ≪中部≫ 静岡 浜松 岡崎 名古屋 Begin’s salon ワンダーシティ 岐阜 四日市 ≪近畿≫ 草津 京都 大阪 難波 奈良 和歌山 神戸 姫路 ≪中国・四国≫ 岡山 サテライト米子 広島 サテライト福山 サテライト周南 高松 サテライト徳島 サテライト高知 松山 ≪九州・沖縄≫ 福岡 サテライト沖縄 北九州 長崎 サテライト佐世保 大分 サテライト延岡 熊本 サテライト宮崎 鹿児島