オーネット結婚相談所のあまり良くない口コミってあるの?

結婚相談所に入会してみようと思うけれども、何処に入会したら良いのか分からないという人は、まずは業界トップと言われる相談所を利用してみようかと、まず検討されるかと思います。

例えば楽天グループが運営する結婚相談所オーネットは、業界最大の会員数、そして成婚率の高さを誇っています。

しかしオーネットの会員数が多いということは、それだけ不満を感じる人も出てきてしまうという反面も、やはり残念ながらあります。

合う合わないは人それぞれですし、会員数が多くなればなるほど、オーネットに限らず、ある程度は仕方のないことです・・・。


では具体的に、どのようなことに不満を感じたのかというと、担当者のサポートについて、という回答が見られます。

① もう少し担当者のサポートがあるのかと思って入会してみましたが、ほとんどサポートらしきものはありませんでした。

② 担当者と呼べるほどの人間関係もなく、放置されるので婚活に時間があまり取れない人や、パーティーなどに積極的に参加できない人には向いてないかも!?

③ 担当者や仲介者が入ってお見合い形式のサポートがあると勘違いしていると期待外れかも


しかし、これらは事前の確認不足の部分も多いようです。担当者に任せておけば、自分に合う人を探し出して結婚までの全てを取り持ってくれると思っている人もいるようですが、そのような考えでおオーネットに入会をすると、必ず後悔をすることになるでしょう。

後から悔やむことのないよう、必ず事前にパンフレットを取り寄せて、シッカリとシステムや内容をチェックした上で入会を検討することが重要です。

なお、オーネットのパンフレットは、公式サイトから請求することができます。

さらに公式サイトでは、無料で【結婚チャンステスト】を試すことができます。これは、結婚診断を通して自分に合う異性がいるかどうかを調べるテストであり、会員でなくても行えるので、まずは試してみることをオススメします。

オーネットでは、毎月の新規入会者数も多いため、最初はなかなか良い人に巡り会えなかったとしても、根気よく活動を進めていけば、必ずピッタリの人に出会うことができる確率があります。

そして、そのような運命の人を見つけた時は、自分から積極的に声を掛けていくようにしましょう。オーネットでは担当者のサポートはほとんど期待できません。なので、オーネットは結婚相談所ではなく、結婚情報サービスと謳っているのです。

これまでに成婚したカップル数は数千組以上のオーネット。パーティーなども頻繁に開催されているので、異性に積極的に声をかけられる人にはお勧めです。

あまり異性に対して、自分から行動することが苦手な人はツヴァイやパートナーエージェントの方が良いでしょう。



結婚相談所ツヴァイは業界唯一の上場企業。
個人情報に関するセキュリティーも高く、信頼度は業界トップクラス。

でも、結婚相談所選びは、よく検討することが大切です。
特に資料請求、支社や営業所の見学会はしておかないと後で後悔することも・・・。
婚活は時間との勝負!まずは、あなたも今日からホントに結婚できる婚活してみませんか?

ツヴァイの詳細


関連記事

ノッツェ(Nozze)の結婚相談所で婚活ってどう?口コミや評判は?

結婚相談所サンマリエの口コミや評判ってどうなのかな?

パートナーエージェントで婚活!成婚率は?実際の体験や評価などの評判は・・・

ツヴァイ(ZWEI)の結構相談所ってどう?

ZWEI(ツヴァイ)

アクセスランキングNO1コンテンツ

ツヴァイの評判と口コミ情報

ツヴァイの地域別

≪北海道・東北≫ 旭川 サテライト帯広 札幌 サテライト函館 盛岡 サテライト青森 サテライト秋田 仙台 山形 サテライト鶴岡 郡山 ≪関東≫ 宇都宮 高崎 水戸 さいたま 千葉 船橋 柏 日比谷 渋谷プラザ 池袋 新宿 立川 町田 横浜 藤沢 ≪北陸・甲信越≫ 長野 松本 甲府 新潟 富山 金沢 サテライト福井 ≪中部≫ 静岡 浜松 岡崎 名古屋 Begin’s salon ワンダーシティ 岐阜 四日市 ≪近畿≫ 草津 京都 大阪 難波 奈良 和歌山 神戸 姫路 ≪中国・四国≫ 岡山 サテライト米子 広島 サテライト福山 サテライト周南 高松 サテライト徳島 サテライト高知 松山 ≪九州・沖縄≫ 福岡 サテライト沖縄 北九州 長崎 サテライト佐世保 大分 サテライト延岡 熊本 サテライト宮崎 鹿児島